えっ、1年未満?手軽に借りれて設備が充実している短期賃貸マンションを徹底解明

家具家電付きで快適なマンスリーマンション

アパートや賃貸マンションなどの物件は、長期間借りることが条件の場合が多く、一般的に2年単位で更新料が必要になります。また、家具家電などは自分で用意する必要があるため、引っ越しにかかる労力、費用、手間が大きいことでしょう。一週間単位や1ヶ月単位で借りれるマンスリーマンションは、家具家電が揃っているため、最小限の荷物で引っ越しができます。また、いろいろな使い方ができるため、都市部を中心に需要が高い物件ですよ。

こんな使い方も?マンスリーマンションの使いみち

マンスリーマンションは、一週間の期間から借りれるため、工夫次第で様々な使い方が可能です。例えば、リフォーム中の仮住まいや受験勉強、長期出張などでの仮住まいとしての利用が多い傾向にあります。特にビジネスでの利用は盛んであり、突然の人事異動があっても家具家電付きのマンスリーマンションなら、着替えと手荷物だけで引っ越しが出来ちゃいますよ。また、長期旅行にも普通のホテルより一泊あたりが安く、充実した設備の部屋なら楽しさが倍増する可能性もあります。

こんなに簡単?マンスリーマンションの入居までの流れ

一般的なアパートは、契約に関する手続きでたくさんの書類の記入が必要になることが多く、料金体系も複雑で短期間の契約には不向きと感じる方は多いのではないでしょうか。さらに物件によっては保証人が必要な場合が多く、身寄りがいない場合、契約が難しいことでしょう。マンスリーマンションなら、書類が少なく、簡単な本人確認と契約期間の指定で生活できます。また、敷金礼金と保証人も不要なため、誰でも利用できるのが魅力です。

江別市の賃貸マンションは、駅やスーパーの近くに建てられているので、通勤をするときや買い物に行くときに便利になります。